ドーハの大歓喜

2022年12月02日 21:00
カテゴリ: 高木

人生には3つのさかがあります(子供たちは知らないかな?結婚式の定番フレーズ)

「のぼりざか」、「くだりざか」、そして「まさか」

本当にまさかでしたね。あの無敵艦隊スペインまで倒して、死の組を1位通過してしまうなんて…
堂安んんんんん、うおぉぉぉぉぉ、きたぁぁぁぁぁとtwitter上も大盛り上がりでしたね。

僕ももちろん4時起き…できませんでした(ドイツ戦に続き痛恨の見逃し)
今回も気が付いたら日本中が歓喜の渦(デジャヴ)
非国民呼ばわりされそうですが(ブルブル)、ただ、ぼくが唯一見たのが負けたコスタリカ戦ですので、日本が負けないように験を担いで見ないようにしたのです(言い訳です。代表の皆さん本当にすみません)

にしても凄いですね。堂安選手の「あそこは俺のコース」発言のゴールはロッベンを彷彿とさせました。
三苫選手の必死のクロス、田中選手の執念の押し込み、誰一人諦めてないからこその素晴らしいゴールだったと思います。
そして最新テクノロジーVARくん(ボールの中にセンサーが入っているとか)よくやった。あれがなかったら絶対日本人は抗議に押し切られてた気がする。。。
さぁ次は前回準優勝国のクロアチア戦です。12時なら見れる!見ないほうがいいかもしれませんが今度こそ全力で応援させていただきます。
BRAVO!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)