新年度授業開始

2024年04月11日 18:21
カテゴリ: 高木

こんにちは。高木です。
1週間春休みを頂き、石垣島に行ってきました。花粉のない世界最高😊日焼けが痒いですが…((+_+))
そして、人生初の津波🌊を経験しました。ホテルの係員に促されて屋上の展望室に避難しました。海の良い面だけでなく、怖い面も学ばせていただきました。3メートル(実際は後で30cmに訂正されたみたいですが)と聞いてホテル内に居たので大したことはなかったのですが、小さい子供とかはパニックみたいになっていました。トラウマにならないといいですが。。。また台湾の方ではかなりの被害も出ているみたいで犠牲者の方にご冥福と早い復旧をお祈りしております。
そんなわけで、波乱を呼ぶ男⁈の2024年度の新学期が8日から始まりました。新中1生や新しく塾に入ってくれた小学生の子に会えて早速色々なおしゃべりを楽しんでいます。猫ミームとかいう謎のキャラについて熱弁してくれる子や鉄道に凄く詳しい子や空手をバリバリにやっている子や個性があっていいですね。好きなことがあることはいいことだと思います。どんどん髙木に興味関心あることを教えてくださいね。僕も知らない世界が広がって、とても楽しいです。1年間、時に厳しく、基本楽しくやっていけたらいいなぁと思います。一緒に高い目標を持って頑張っていきましょう!

ps 受験生は早速ライティングや長文のテキストを貸してくださいなど意識の高い子がいます。入試にフライングなし😎5月に実力テストがある学校もあります。皆のスタートダッシュ期待しています♪

前のページ
連絡事項とお礼
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)